angoudama’s blog

ブログやってます。

【俺ガイル】12巻 考察 心理学的に比企谷・雪乃・結衣を見てみよう

やはり俺の青春ラブコメは間違っている12巻の内容を心理学を混ぜて考えてみました。

『S君でも出来たのにH君はできないの?』馬鹿されてるのは誰?

『S君でも出来たのに、なんでH君には出来ないんだよ』 問題:誰が馬鹿にされているでしょうか

右腕が筋肉痛

今日はですね庭の草を焼いてました。 ちなみに今日の岡山県の最高気温は34度だったらしく、いくらここらがド田舎であっても暑いことには変わらないんですよ。 こんな炎天下の中、燃え上がる炎のそばに居るなんて正気の沙汰じゃないです。 ちなみに筋肉痛にも…

ネットでの仕事の評価は完璧な実力主義

ネットの仕事は実績が全て

退屈だから体感時間が長いのか

一週間長し、一日短し

「締め切り」という言葉に憧れてました

バイバイ、締め切り

なんで締め切りってあるんでしょうね

ああ、無常

昆虫界の暗殺者が玄関先にやってきた

吸血昆虫って言葉が怖いよ

クラウドソーシングでクソ記事を書くのは止めよう

真面目すぎる優秀なライター様へ クソ記事量産のDNAを持つ三流ライターより

コード・ブルーを初めて見たよ

コード・ブルーを初めてみました。 テンポが良くてスイスイ見れる。

学生時代を京都で過ごすということ

京都で学生生活を送った人なら分かってくれるハズ

ブログが一ヵ月だけ続くコツを教えます。

ブログを開設して一か月が経ちました。 「続けるコツは適当な記事でもいいから更新する」です。

ネットで働くと誰しも個人事業主になる

ネットで仕事をする場合、どんな仕事であっても個人事業主ならざるを得ない

今日は剪定作業をしてきたぞい

木の剪定をしてきた、僕は庭師になった

中学の同級生がクロネコヤマトで働いていた、僕はただのプー太郎

半ニートの私が中学の同級生に出会いました。

プライムデーだったのでKindle Paperwhite 買いました

心も体もAmazonなしでは生きて行けない人間になってしまいました。

【プライムデー】Amazonが落ちてるらしい、なんてこった【万歳】

Amazonが消えた日

スクールカーストの階層はご先祖様が関係してるかも

スクールカーストとご先祖様のお家柄との関係について書いてみました。。 歴史は繰り返される

郷土史読んでみるの面白いよ

郷土史って面白いですよ。 RPGに登場する「滅んだ古代文明を記した本」を紐解くような面白さがあります。

【田舎暮らし】田んぼに木が倒れたらしい、明日私は駆り出されるだろう【緊急クエスト】

田んぼに木が倒れたらしい

蒼天のイシュガルド、これはアルフィノが綴る物語

蒼天のイシュガルド編クリアしました

歴史本はお酒と一緒に読むべき

ウイスキーと歴史書の組み合わせが最高

空腹は最高のスパイスだが、愚痴は最悪のスパイスだ

食事中に愚痴を吐く人とごはん食べたくないよね

蒸し暑い夜に網戸を見てはいけない

田舎の害虫事情について

一日で1万文字分の記事を書いたので感想を述べよう

一日1万文字分の記事をライティング素人が書いてみました。 ブロガーの更新速度は恐ろしいと思います。

今日はお休み パソコンには触らない

本日はお休み。机に置いたパソコンは一mmも動かさない。 Twitterも、はてなブックマークも、ニュースサイト見ない。 ネット世界から完璧に離れるの。

庭が猫のう○こだらけで酷い、私はゆるさない 決意編

野良猫が庭に糞尿をまき散らします。 私は激おこ、必ず猫便所を消滅させると決意した。

僕は「会社」不適合者であっても「社会」不適合者ではない

社会不適合者と会社不適合者の違いについて考えさせられました。 僕はただの会社不適合者です。

批判という言葉、下から見るか?横から見るか?

「批判無き選挙、批判無き政治」という言葉を街頭演説で発していたらどうなっていたのでしょう。

ド田舎に移住すると草取りが大変かもね

田舎の庭の雑草事情について書きました。田舎者は土地の手入れをどうしているのか。