angoudama’s blog

ブログやってます。

コラム

退屈だから体感時間が長いのか

一週間長し、一日短し

クラウドソーシングでクソ記事を書くのは止めよう

真面目すぎる優秀なライター様へ クソ記事量産のDNAを持つ三流ライターより

コード・ブルーを初めて見たよ

コード・ブルーを初めてみました。 テンポが良くてスイスイ見れる。

学生時代を京都で過ごすということ

京都で学生生活を送った人なら分かってくれるハズ

ブログが一ヵ月だけ続くコツを教えます。

ブログを開設して一か月が経ちました。 「続けるコツは適当な記事でもいいから更新する」です。

ネットで働くと誰しも個人事業主になる

ネットで仕事をする場合、どんな仕事であっても個人事業主ならざるを得ない

今日は剪定作業をしてきたぞい

木の剪定をしてきた、僕は庭師になった

中学の同級生がクロネコヤマトで働いていた、僕はただのプー太郎

半ニートの私が中学の同級生に出会いました。

プライムデーだったのでKindle Paperwhite 買いました

心も体もAmazonなしでは生きて行けない人間になってしまいました。

【プライムデー】Amazonが落ちてるらしい、なんてこった【万歳】

Amazonが消えた日

スクールカーストの階層はご先祖様が関係してるかも

スクールカーストとご先祖様のお家柄との関係について書いてみました。。 歴史は繰り返される

郷土史読んでみるの面白いよ

郷土史って面白いですよ。 RPGに登場する「滅んだ古代文明を記した本」を紐解くような面白さがあります。

歴史本はお酒と一緒に読むべき

ウイスキーと歴史書の組み合わせが最高

空腹は最高のスパイスだが、愚痴は最悪のスパイスだ

食事中に愚痴を吐く人とごはん食べたくないよね

蒸し暑い夜に網戸を見てはいけない

田舎の害虫事情について

今日はお休み パソコンには触らない

本日はお休み。机に置いたパソコンは一mmも動かさない。 Twitterも、はてなブックマークも、ニュースサイト見ない。 ネット世界から完璧に離れるの。

僕は「会社」不適合者であっても「社会」不適合者ではない

社会不適合者と会社不適合者の違いについて考えさせられました。 僕はただの会社不適合者です。

批判という言葉、下から見るか?横から見るか?

「批判無き選挙、批判無き政治」という言葉を街頭演説で発していたらどうなっていたのでしょう。

ド田舎に移住すると草取りが大変かもね

田舎の庭の雑草事情について書きました。田舎者は土地の手入れをどうしているのか。

「いかがでしたか?」という言葉を使ってるブログや記事が大嫌い

「いかがでしたか?」という言葉で〆に入る記事が嫌い。

田舎のムシキング事情、いっくぞー!カワセミハッグだぁ!!

田舎の虫事情 クワガタ編

男は分かってほしがりやな生き物かもね、という話

何で分かってくれないんだよ、って言う男の人は「分かってほしがりや」かもね

雨が全く降らないので雨乞いでもしようか

雨乞いの儀式って具体的に何をするんですかね

バトルシップの放送自粛は一種の自意識過剰じゃないかな

バトルシップ放送自粛で思ったこと

アンゴウ・ダマⅡ世は「47万アクセス」というワードを記事タイトルに入れたことを反省しているようです

記事タイトルにおける「アクセス数」という魔のワードについて

47万アクセスの記事を引用したらそこそこブログが書けました

どうも、アンゴウ・ダマです。 昨日の記事で「お題スロットを使って記事を作成」してみたわけだがどうであっただろう。 ちなみにアクセス数を見てみたところ「ZERO」であった。 大変悲しいが初めてはこんなものであろう。 ・でも人気は欲しい いくら強がって…

「お題スロット」なるものを回してみようと思う

どうも、アンゴウ・ダマである。 ブログ開設2日目にしていきなり書くことが無くなった。 毎日ブログを何記事も投稿している人は本当にスゴイと思う。 まあ正確に言うと「書くネタはあるがやる気が出ない」状態である。 ・それを世界は怠慢と言うんだぜ しか…

「私がブログを始めた3つの理由」ってタイトルだけは付けないぞ!

このブログを始めるにあたって、私はどこで産まれたとか、二ッチな幼少時代はどんなだったかとか、私はブログを始める前は何をやってたとか、言ってみればデビッド・カッパーフィールド式のくだんないことから始めねばいけないのかもしれないが、実をいうと…