angoudama’s blog

ブログやってます。 田舎育ちから見た「移住や地方創世について」書くかもしれません。

「私がブログを始めた3つの理由」ってタイトルだけは付けないぞ!

このブログを始めるにあたって、私はどこで産まれたとか、二ッチな幼少時代はどんなだったかとか、私はブログを始める前は何をやってたとか、言ってみればデビッド・カッパーフィールド式のくだんないことから始めねばいけないのかもしれないが、実をいうと私は、「デビッド・カッパーフィールド式が何か知らない」のである。そもそもデビッド・カッパーフィールド式が本当に実在しているのかすら知らない。

第一、元ネタである「ライム畑でつかまえて」は完読してないし、第二に、私は1ページ目を読んだだけであきてしまっったので、パクッて オマージュで書けるのはここまでなんだな。

 

 

 

・アンゴウ・ダマⅡ世

皆々さん初めまして。アンゴウ・ダマと言います。

私の名前を見て「インド人なの?ナマステなの?」という声が聞こえてきそうだが違う。

生粋の日本人である。日本人的な体格遺伝子を受け継ぎすぎてしまったためか胴長短足のである。

別に気にしているわけではない。ただ足は長い方が良いと常々思っている。

 

 

・いま、何してるの?

どんな姿をしているか理解して頂けたと思うので、私の近況をお届けすることにしよう。ただ「近況報告」は見知った人同士がやるの行為なので、これは「近況報告」ではないが気にしていけない。

プロフィールにも軽く書いているが、私は田舎で自宅警備兵の仕事をしている。

ネトゲしたり、犬の散歩に行ったり、農業の手伝いをしたり、ネトゲしたりと毎日大変忙しい。

そして夜中、布団に潜り天井をボーっと見上げている聞こえてくる「将来どうするのだ」という謎の声と戦い続けている。そんな毎日である。

近況報告オワリ

 

 

・どんなブログにしていくつもり?

雑記ブログにするつもり。

押し付けられてたイノシシ肉のこととか、近所でイヌ・サル・キジがエンカウントする場所などの田舎記事、明智光秀織田信長に謀反を起こした時に通った道を歩いた話とか。

などなど雑食なことを書いていくつもりである。

 

 

・読んだら何が得られますか?

期待してはいけない。

 

 

・まとめ

いかがでしたでしたか?

この記事をブログを読んで参考になさってみるのもよいかもしれませんね。

 

という言葉は個人的に使いたくないので、もし私が使っていたらコメント欄で口汚く罵ってもらいたい。

だがドMというわけじゃない、どちらかと言えば褒めて伸ばされたい。

よろしくどうぞ。