angoudama’s blog

兼業でライターをやっています。本業は自宅警備兵です。

「お題スロット」なるものを回してみようと思う

どうも、アンゴウ・ダマである。

 

ブログ開設2日目にしていきなり書くことが無くなった。

 

毎日ブログを何記事も投稿している人は本当にスゴイと思う。

まあ正確に言うと「書くネタはあるがやる気が出ない」状態である。

 

 

 

・それを世界は怠慢と言うんだぜ

しかし嘆いていても仕方がないので「お題スロット」なるものを回してみようと思う。

「・それを世界は怠慢……」あたりまでタイピングしたときに「お題スロット」に気が付いたのだが、こんなに素晴らしい機能があるのか。

 

では押してみよう、ポチっと

 

 

 

 

f:id:angoudama:20170615213133p:plain

お題「ここで一句」

 

 

ネタが無い

   ああネタが無い

        ネタが無い

 

 

ふざけている場合ではない。なんだこの機能は。

なんてすばらしい機能なのだろう、と感心していた気持ちを返して欲しい。

ネタを欲しがっている人間に対して、五・七・五の17文字以上にならないお題を提示してどうするのだ。

 

仕方がないのでもう一度回すことにする。

ポチっと

f:id:angoudama:20170615214234p:plain

お題「修学旅行」

 

はーん。なんでこうも正統派なネタを仕込んでくるかね。

「暇なときの過ごし方」みたいネタだったらチョコチョコっと書いて終わるのに。

 

 

・定番の修学旅行先に住んでいる学生ってどこにいくの?

仕方がないのでネタに沿って書いていくことにする。

これは常々気になっていたことなのだが、北海道・東京・京都などに住んでいる学生は修学旅行はどこにいくだろうか。

定番の修学旅行先が自分の住んでいる近くだと、どこが修学旅行先になるのかが気になって仕方がない。

全国の定番の修学旅行先に住んでいる方々、よかったら教えて頂きたい。

 

「遠足に行ったけど自分の家の近くでしたー」みたいな気持ちを味わっている学生もいるのだろうかと思うと大変不憫で仕方がないし涙を禁じ得ない。