angoudama’s blog

ブログやってます。

庭が猫のう○こだらけで酷い、私はゆるさない 決意編

 

 

こんばんは、アンゴウ・ダマです。

 

今日の内容はコレ

 

 

「野良猫が自宅の庭に糞尿をまき散らしやがる件」

 

 

 

 まあ正確に言うなら、庭に猫のウ○コスポットが2~3か所点在している。

自宅の土を気に入ってくれているのか、と思ったが調べてみると「猫はトイレと決めた場所をずっとトイレとする、土の好みではない」ということが分かった。

 

OKうちの庭はただの便所のようだ。

ウ○コをするだけなく、いつの懐いてくれると思っていた私が阿呆だった。

もう激おこ。猫の便所を焼き払ってくれよう。

 

 

 

 

対猫用ABC兵器

 

猫を追っ払う方法を考えてみよう。

よく言われるのがペットボトルを置いた場所に猫は近づかない、というもの。

だがこの方法が無力なことは小学生でも知っている。ペットボトルを怖がる猫を私は見たことがないし、なんなら日光で温まったペットボトルなど猫にとっては湯たんぽ同然。

つまり却下。

 

ではどんな対策があるのか。

思い付きとネットの力を借りて以下のような対策をとってみることにする。

 

A(Animal) 犬

犬、自宅で買っている犬。室内犬。酷く臆病、来客によく吠えるが撫でるとすぐに懐く。番犬の素質は無し。

ちなみに散歩中に野生のヌートリアを見かけても無視。

 

B(biological) ハーブ

猫の嫌う香りを持つハーブを庭で栽培する。

レモングラスが猫除けハーブとして紹介されているが実際は効果がないようだ。

むしろ猫が好むハーブであり毛玉を吐くために食べることもあるとか。

猫の糞尿にプラスして猫の吐しゃ物まで招く恐れあり。

タンジ―というハーブが良いらしい。

 

C(chemical) 猫除けグッズ(スプレー)

猫が嫌う臭いで追っ払ってくれるらしく、原理がハーブと同じなのかもしれない。

近づいて欲しくない場所にシュッとひと吹き、場所選ばないから大変便利。

しかしレビューを見てみると「聞かねーよwww猫強すワロタ」みたいな声も見受けられ少々不安。

 

 

 

以上のABC兵器を用いて猫の便所を完膚なきまでに叩き潰す。

猫は好きだが糞尿の臭いは勘弁。

とりあえず梅雨が終わったら実行してみようと思っている。

 

 

結果はどうなったのかは追ってブログで報告していきます。