angoudama’s blog

兼業でライターをやっています。本業は自宅警備兵です。

【田舎暮らし】田んぼに木が倒れたらしい、明日私は駆り出されるだろう【緊急クエスト】

こんばんは、アンゴウ・ダマです。

 

今日は「田んぼに木が倒れた」お話。

 

昨日、スゴカッタですね。

もう豪雨ですよ、滝のような雨ってのはこういう事をいうんでしょうね。

梅雨になっても雨降らないなー、なんて言ってた頃が懐かしい。

 

 

 

angoudama.hatenablog.com

 

 

 

ただ、恵の雨になった地域もあれば、悲しいことに死者が出てしまった地域もあるようでなんだか複雑な気分です。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

で、うちの地域はどうだったかと言うと一気に降って止んでの繰り返しでした。

そのせいで田んぼに木が倒れたと、朝方に祖父から聞きました。

実際に見に行ってみると確かに倒れている。

ただし巨木ってわけじゃなく4㍍くらいの木が地滑りのようになってました。

幸いにも被害は小さく、田んぼが台無しってことはないですね。

 

まあチェーンソーやら鉈を持ち出して撤去する必要がありますね。

マインクラフトみたいに楽にできたらいいのになー。

 

たぶん明日は倒木の撤去に駆り出されるハズなので今日は早めに寝ます、ではでは。