angoudama’s blog

ブログやってます。

【プライムデー】Amazonが落ちてるらしい、なんてこった【万歳】

こんばんは、アンゴウ・ダマです。

 

今日はAmazonページが落ちている」というお話。

 

今日はプライムデーというAmazonが年に一回開催するセール」があるはずでした。

 

去年の秋にプライム会員になったので、「欲しかったアレも!コレも!み~んなっ……」ってCMを見るたびにワクワクしてた。

 

雰囲気としてはお祭りですよ、お祭り。

子供のころ夏祭りが始まる前のそわそわ、いつも味気ない場所だけど、お祭りの前夜・当日は全く違った風景に感じられるあの気持ち。

私はAmazonプライムデーにそんな感情を持っていました。

 

 

で、さっきAmazonのページを開いてみました。

どんどんセール品が発表されて、いらないモノも買ってしまうんだろーなー。今日だけは通販番組で必要以上に商品を買ってしまう人を馬鹿にすまい、そう固く誓いました。

 

さて実際にAmazonのページを開いてみると、そこには真っ白なページ、そしてなぜか愛らしく鎮座しているワンチャンが映し出されている。

 

f:id:angoudama:20170710190344p:plain

 

なんだお前は

 

が、たぶん私の見間違えだろう思い一度ブラウザバック。

わざわざ検索エンジンに「あまぞん」打ち込んで検索、もう一度ページを開くと

 

f:id:angoudama:20170710190031p:plain

 

うん、Amazon落ちてるらしい。

なにこれ、屋台から出火して祭り会場は焼け野原になりました!みたいな気持ちなんだけど。

 

それになんだお前、なんでワンチャンなんだ。Amazonマスコットキャラクターなんていたのか。

 

f:id:angoudama:20170710190847p:plain

 

(たぶんポメラニアンだと思う)

 

そして見よ、ワンチャンと背景画像の違和感。取りあえず切り取って張り付けましたみたいな雑さ。(これはTwitterで雑コラが流行るかもしれない)

 

Amazonが落ちてるのは衝撃だったけど、それ以上に真っ白な画面にポツンと立ち、数十万人以上のユーザーに向かって強制的に謝らさせ続けられているこの犬が不憫で仕方ない。

間違いなくこの数分で「工事現場に立つご迷惑をおかけします人形」よりも謝った数を超えただろう。

 

ほんと不憫なワンチャンだ。

 

ではそろそろAmazonページに戻ることにする。

そろそろ直ってるかねー

 

追記

最初見たときはAmazonが一夜にして倒産して、この世の終わりみた気分になりました。